Gacktさん好きな家族のブログ

大五郎のblog (ガックローンの大田山)

| スポンサー広告 | --:-- |
出遅れましたが
 気づくのが遅くて入手困難かと思い諦めていましたが
横浜の田舎地方で偶然にもサントリーのG缶を手に入れることが出来ました。まだケースが積んであったのでまた行ってみようと思います。

 寒くなるに連れお店に問い合わせが増えて来ました。
一階席が満席の場合もありますので、Gacktさんのファンの方は御来店の予定が決まりましたら必ず御予約下さい。

| 未分類 | 15:14 | トラックバック:0コメント:0
からすみ(唐墨)
 9月の末に仕込んだ唐墨が先週できあがりました。
去年は一昨年までの仕入れ先が先方の事情でなくなり、仕入れが出来ませんでした。
常連の方に「今年は食べたい」と言われ新しい仕入れ先を開拓しました。今年の唐墨は脂がのっていて、とても美味しくできあがりました。
 (唐墨とはボラの卵の塩漬けの事です) 
| 未分類 | 09:43 | トラックバック:0コメント:0
AE86
一昨日掛川で久しぶりに友人の1989年式のトヨタ・スプリンター・トレノ(ワンオーナー)の助手席に乗ってきました。今ではほとんど体感できないライトウエイトの1600DOHC・FRの走りに感激しました。運転してまた、隣に乗って楽しい車が減っているから若者の車離れが進んでいるのではないでしょうか?
ほとんどの日本人が知らないことですが、AT車の割合が9割りを越えるのは日本だけで他国ではAT車の割合の方が低いと聞いたことがあります。
今年の東京モーターショーで新型日産GT-Rが発のお目見えですが、コンパクトなサイズでも(ターボなんていりません)運転して楽しい車を是非発売して下さい。
| 未分類 | 15:40 | トラックバック:0コメント:0
Jリーグ史上最速のJ1陥落
 昨日もGacktファンの御来店有難うございました。(今年も何回いらして頂いたことか)
 いらっしゃって頂いた時丁度、横浜FCがJ2決定しましたね。ここまでひどい成績だと会社、監督、選手の責任はどのようになるのだろう。
とりあえず、27日のホーム三ツ沢最終戦は行こうと思います。
| 未分類 | 14:02 | トラックバック:0コメント:0
お酒の仕入れ
 22日(月曜日)お店を休み毎年恒例の掛川へ行こうと計画をしていましたが、Gacktさんの記者会見に妻と娘がエントリーをしました。
当選した場合の事を考えて23日(火曜日)にお休みを変更することにしました。
| 未分類 | 15:22 | トラックバック:0コメント:0
一歩前進 ?
昨日はお店が大変に忙しかった。
その様な時に限って
GacktさんのファンクラブDearsで以前働いていた方がいらっしゃいましたが、僕は残念ながら全く話をする暇はありませんでした。
| 未分類 | 14:18 | トラックバック:0コメント:0
  映画『アーサーとミニモイの不思議な国』マルタザール役 Gackt(サイン入り)サングラスオークション が終了しました
 落札したかったですが、予定以上に金額が上がってしまい手が出ませんでした。
 落札者の方がこのブログを見る機会がありましたら、是非Gacktフィギュアにサングラスを掛けにいらして下さい。お待ちしています。
| 未分類 | 14:15 | トラックバック:0コメント:0
忍耐
大阪からのGacktファンの御来店有難うございました。
新横浜に近いのでまた、お立ち寄りください。
 
 昨日は久しぶりに横浜中華街に行きましたが、
あいかわらず行きつけの店は行列で一時間以上待ちました。
| 未分類 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
強行
 昨日はお店が忙しくなると思いつつ
朝五時過ぎに起きて半日の海釣り(船)に行きました。
潮が悪かったらしく一昨日まで好調に釣れていたのにあまり釣れませんでしたが、イシモチ(最高で29㎝)とアジが釣れました。(計7匹)

 一昨日予約にいらした方のお友達がGacktさんのファンで
突然のDearsさんの来店に釣りの疲れも吹っ飛んでしまいました。
| 未分類 | 16:22 | トラックバック:0コメント:0
ホリプロ
 昨日はGacktファンが突然いらして
危なく一階席がないところでした。
これからの季節ね出来る限り(直前でも)お電話ください。

 今年の5月に、以前当店でアルバイトをしていた中鉢明子ちゃんが
ホリプロからデビューしました。
今週の始めにネプリーグのインテリチームで優勝しました。
| 未分類 | 16:03 | トラックバック:0コメント:0
先週の日曜日
残暑が厳しかった反動で
一気に気温が下がった先週の日曜日、お客様をお断りするほどの忙しさでした。
すなわちGacktさん出演の大河ドラマがリアルタイムで見ることが出来ず、今やっと見ることが出来ました。

 ホームページにも載せましたが、今年も唐墨(からすみ)の仕込みが始まりました。順調にいくと今月末には完成するでしょう。
また、北海道・釧路産のシシャモも入荷しました。
 10月からはカキも解禁になり
アンコウの肝も美味しくなってきて、
カワハギも最高に美味しく
本当に食欲の秋ですね。

 カワハギを食べたい方は
来店2~3日前までに御予約頂ければ出来る限り御用意させて頂きます。
| 未分類 | 15:45 | トラックバック:0コメント:0
1ヶ月ぶりです
 気温が下がってPCの調子が戻りつつありますが
時々、突然に落っこちてしまいます。
 更新が出来ない間もGacktファンの御来店ありがとうございました。

 寮生活を続けていた息子が晴れて自由の身となって
遂にDearsに入会手続きをしました
これで家族4人全員が来年の白銀に行けるかな?
でも2月の連休だけは避けてほしい。

 
| 未分類 | 09:45 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Daigorou

Author:Daigorou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
