Gacktさん好きな家族のブログ

大五郎のblog (ガックローンの大田山)

| スポンサー広告 | --:-- |
青いうなぎ
昨日もGacktファンの御来店有難う御座いました。全員が初めていらっした方でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか ?
 ホームページのNewSに載せましたが、養殖をしている中で僅かですが青いうなぎは出現します。一般の養殖業者は手間を掛けるのをいやがって選別しません。青いうなぎは皮が柔らかく身がふっくら、味・香り・これぞうなぎ是非とも白焼きで、味わって頂きたいものです。うなぎに対しての認識がきっと変わる事でしょう。もっと詳しく知りたい方は、青いうなぎ で検索をしてみて下さい。
| 未分類 | 14:34 | トラックバック:0コメント:3
毎週末ですが
 土曜日もGacktファンに御来店頂き有難う御座いました。
リピーターの方が増えてこんなに嬉しいことはありません。
一組のGacktファンは友達の誕生日祝いにDSC_0114.jpg
こんなケーキをプレゼントしていました。


| 未分類 | 13:43 | トラックバック:0コメント:0
旬の野菜
昨日、会席料理の一品冷やし茄子の揚げ出しを作りました。一般に知られている茄子の煮浸しとは全くの別物です。食べ頃は今日からです。
先日Gacktファンの方から問い合わせのありました竹の子(土佐煮、ステーキ)は6月いっぱい位はあると思います
| 未分類 | 13:57 | トラックバック:0コメント:0
いつもながら感謝です
 昨日もGacktファンの御来店有難うございました。週の始めという事もあって、ゆっくりとお話が出来ました。また、お心遣い(サプライズなプレゼント)有難うございました
 またの御来店をお待ちしています。
| 未分類 | 14:25 | トラックバック:0コメント:0
千秋楽の打ち上げ
千秋楽の打ち上げパーティーへ行くに当たって最大の問題は、高見盛が勝ち越しをするかであった。勝ち越さなければ絶対に声が掛けられない。そう思い、高見盛の相撲を見てから両国へ向かった。
本当に勝ち越せて良かった。勝ち名乗りを受けた後、土俵下で泣きそうになっている高見盛を見て、きっとまたファンがふえたんだろうなと思った。相撲人気が低迷する中どんどんと個性的な力士に出てきてほしいものです。

 両国の某ホテルにおいて午後6時30分過ぎ 高見盛・潮丸を両脇に従えた(元・高見山)東関親方の挨拶とともに千秋楽打ち上げパーティーが始まりました。DSC_0007.jpg

DSC_0010.jpg

 

DSC_0012.jpg


東関親方の挨拶も終わっていよいよ乾杯に移りますが
その前に盛つながりの日本盛の鏡開きです。
DSC_0014.jpg


乾杯も終わりしばらくは食事(立食)、歓談の時間になりました。
そんな合間を縫って、東関親方・高見盛・潮丸が私たちのテーブルにいらして下さいました。DSC_0036.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0031.jpg

途中からは○○党の平沢○栄氏もいらっしゃいました。DSC_0048.jpg


パーティーも後半にはいり、お楽しみ抽選会が始まりました。
最初に当たったのが やくみつるさんのイラストバスタオル
DSC_0111.jpg


その後もいつしょにいらした常連の方に続々と
越乃寒梅や焼酎、台所セット、お昼寝セットなど
DSC_0081.jpg

かとちゃん りんごジュースも当たりましたDSC_0065.jpg

帰り間際に東関親方から9月場所も待ってるから是非またいらっしゃい
と言われ全員感激でした。
| 未分類 | 16:00 | トラックバック:0コメント:0
デジカメを買いました
 5/21日曜日に丸八真綿の宣伝で有名な(元・高見山)東関部屋の千秋楽打ち上げパーティーに常連の方々と行ってきます。以前にも行ったのですが、その時に持って行ったカメラが使いものにならずに大変に迷惑をかけてしまいました。
 気合い一発、大奮発してデジタル一眼を買いました。良い写真が撮れたらUpしますので期待しないでお待ち下さい
 
| 未分類 | 13:52 | トラックバック:0コメント:0
今週末に向けて
 季節の移り変わりと共に、少しづつメニューも変わっていきます。
今週末にいらっしゃるGacktファンには、今年初登場海老の黄身酢和えをお出ししようと思っています。(今週もエビ真丈作ります)
また今年は、毎年よりもなんとなく寒いし雨は多いしで、来週暖かくなったら冷やし茄子の揚げ出しを作ろうと思います(完成してから2日~5日位が食べ頃です)一般には茄子の煮浸しというメニューがありますが、全くの別物です。
| 未分類 | 14:04 | トラックバック:0コメント:0
週末の天気
 昨日Gacktファンから今週末の予約が入った。
季節はずれの大型台風が近づくらしいが、うちの様な仕事は天気の影響を受けやすいので、接近しないことを願うばかりです。幸い今のところ横浜にはあまり関係ないらしいのですが。
 

 
| 未分類 | 12:59 | トラックバック:0コメント:0
楽しいひととき
 昨日もGacktファンの来店有難うございました。
ゆっくりとお話は出来ませんでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか
こちらの方が逆にカナダへ行かれた方の写真関東圏では放送しなかった貴重な映像などで、楽しませて頂きました本当にDearsさんは親切な方ばかり
次回も季節の素材を御用意してお待ちしています。
| 未分類 | 12:40 | トラックバック:0コメント:3
届きました
 昨日ポストを見るのを忘れていたら先日いらしたGacktファンの方から
カナダの写真やウォークラリーで使ったヒントのコピーなどが送られて来ました
一枚一枚隅々まで興奮しながら見ています。
 また、いらした時に話題となったTamaly BarのBirth Dayケーキ は何処のケーキまで調べて頂いて、有難うございました。
 宝物がまた増え、これからいらっしゃるDearsさんにお見せ出来るかと思うと楽しみです
 ケーキのご要望があれば出来る限り買いに行きたいと思います。
7/4も楽しみです

| 未分類 | 14:04 | トラックバック:0コメント:0
Gacktファンがいらっしゃるので
 エビ真丈、ただ今完成
Tamaly Barに、エビ真丈レンコンのはさみ揚げというメニューが
あったので作ってみました。
(より、ヘルシーにと思い蒸し物にしました)
是非、お召し上がり下さい。


| 未分類 | 15:33 | トラックバック:0コメント:3
サプライズ
昨日は突然のGacktファンの来店で驚きましたが、
こちらも、サプライズで対抗しました
昨日いらした1人の方は土曜日にもいらっしゃるとの事。
カナダのお話をもっと聞かせて下さいませ

土曜日には、昨日お出し出来なかったマグロのほほ肉ステーキと
炙りサーモンのたたきをお出しさせて頂きます。

週末が待ち遠しいですね。


| 未分類 | 14:27 | トラックバック:0コメント:0
GW中にこんな事がありました。
 一昨日は遠くからのGacktファンのご来店有難うございました。
無事にお家に帰れましたでしょうか?

 GWの最終日、常連の方々と船釣りへ行く予定でしたが、
強風の為に中止になってしまいました。
久しぶりに中華街の行きつけの店に行ってきました。
(お店の紹介は後日)

 先日ご来店頂いたGacktさんのファンの方に
5/3の川口オート、Gacktさんの会場に張ってあったポスター&
クオカードの写真を送って頂きました。
ポスター

クオカード

| 未分類 | 13:22 | トラックバック:0コメント:0
もう~一昨日ですが
 Gacktファンのご来店有難うございました。
楽しんで頂けましたでしょうか。
遠くからいらして頂くのですから、
かかってこいよ!のスタンスでお待ちしています。

いらっしゃる前には是非!Gacktさんのファンですとお電話下さい。
テンションあげてお待ちしています。

| 未分類 | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりに
 Gacktさんの日記が更新されています。
いったい何処の国にいるのでしょうか?

僕はというと、市場の買い出しがお休みだったので
久しぶりに渋谷で買い物してきました。
話は変わりますが、昨日はKAT-TUNのファンに新横浜が
占領されていました。

今日は5時からGacktさんのファンが来店します。
徐々にテンションが上がります。
| 未分類 | 14:03 | トラックバック:0コメント:0
やった~
 勝手にGackt仲間(去年前橋でGacktさんのライブをいっしょに見た)
にしたザスパ草津の佐藤正美選手が
昨日の水戸ホーリーホック戦でJリーグ100試合出場と
決勝点をアシスト
最近は途中出場で結果を残せていなかったので
スタメンに向けて良いアピールが出来たのではないでしょうか。
(植木監督!正美をもっと出して下さい)
また、地元の横浜FCは

[やった~]の続きを読む
| 未分類 | 09:18 | トラックバック:0コメント:0
Gacktファン
 昨日はご来店有難うございました。
予想以上に店が忙しくて、余りお話が出来ませんでした。
次回チャンスがあれば、もっとゆっくりお話が出来ればと思います。
6月には、枝豆豆腐を作ってお待ちしています。
| 未分類 | 00:54 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Daigorou

Author:Daigorou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
